潤いの森や苔をスマホで綺麗に撮ろう!6月の屋久島ガイドツアー


6月の屋久島で、瑞々しい森の風景をスマホで撮ろう!


なぜ雨の多い6月にツアーをするの・・?

〇1年のうちで最も森や苔の潤った姿が見られるのが、6月の屋久島です!

〇夏休み前で、登山する方が少なく、静かな森を写真撮影しながら、楽しめます!



ツアー特典!!

〇ツアー参加者にはもれなく「スマホ防水ケース」プレゼント!

 これで、雨の中の、山歩き・森歩きも安心!

 

〇各ツアーは、最少催行人数1名様最大4名様までの少人数制ツアーです!


※「スマホ防水ケース」は、100%の防水を保証するものではありません。

雨の中での撮影時は、ケース使用方法やスマートフォンのお取扱いには、各自ご配慮をお願い致します。また、雨によるスマートフォンの故障等は補償致しかねます。


ガイドツアー詳細

ガイドツアー開催期間

2015年6月1日(月)~6月21日(日)までの3週間。

ツアー内容やコースは、ご予約優先で決まります。

まずはご希望の日にご希望のコースが開催可能かお問合せください。


ツアー開催主旨

雨で潤った森が楽しめる6月の屋久島をスマートフォンで写真を撮りながら森歩きします。ガイドが森を案内するので、おすすめの屋久島の森の撮影スポットをご紹介します。


ツアー参加者にはもれなくスマホ防水ケースをプレゼントするので、雨の日のトレッキング・森歩きも思う存分、写真撮影が楽しめます!

あなたの屋久島の森ベストショットを一緒に撮りに行きましょう!!


ツアー参加条件

・スマートフォンご利用の方。


・無料画像共有アプリ・インスタグラム(Instagram)のアプリご利用の方。

※まだInstagramをご利用されていない方は、ツアーまでにアプリをダウンロードしてからのご参加でもOKです!スマホで写真を撮る楽しさを屋久島で味わいましょう!



ツアー内容

Aコース:白谷雲水峡ツアー(もののけ姫の森・太鼓岩往復コース)

《こんな方にピッタリ!》

もののけ姫の森へ行きたい!苔の美しい写真が撮りたい!

《コース詳細》

白谷雲水峡ガイドツアーはこちらをご参照ください。


Bコース:釈迦杉ツアー(天文の森・ヤクスギランドコース)

《こんな方にピッタリ!》

屋久杉に会いたい!巨木の森、苔の森どちらも楽しみたい!

※屋久杉は、縄文杉ではありません。

《コース詳細》

釈迦杉ガイドツアーはこちらをご参照ください。


Cコース:滝巡り・照葉樹林ツアー(千尋の滝、大川の滝ほかコース)

《こんな方にピッタリ!》

山歩きや森歩きは苦手。車の運転できないけど、島巡りがしてみたい!

《コース詳細》

ツアー時間/9:00~16:00頃。

ツアーで訪れるスポット:

大川滝、千尋滝、猿川ガジュマル、松峰大橋、西部林道の一部。

※島を1周するとは限りません。

※森を歩いたりしますので、トレッキングシューズをお履きください。


2コース以上御申込の方は、合計ツアー代金から1,000円OFFとなります。

「スマホ防水ケース」プレゼントの特典は1回に限ります。


天候により、コース変更・ツアー中止の場合がございます。

ご参加者の方には、ツアー前日にお電話にてツアー内容についてご相談させて頂きます。


ツアー代金

各ツアー 11,000円/名

※一人旅で、1名様のご参加でも本ツアーは、追加料金等かかりません。



■送迎エリア:

宮之浦~安房~尾之間の地区のご宿泊先が対象となります。

送迎に関する詳細はこちら

 

■登山装備/持ち物:

(登山装備)

トレッキングシューズ、レインウェア上下、ザック、ザックカバー、ヘッドライト、防寒着、帽子、ストック、手袋など。

レンタル必要な方はご相談ください!

 

(持ち物/ザックに入れるもの)

登山弁当、飲み物(スポーツドリンクまたは水)、お菓子など行動食、常備薬、予備コンタクト/メガネ、折畳み傘、タオル、携帯トイレなど。

 

詳しくは、山道具・装備一覧をご参照ください。

※ガイドが装備不足と判断した場合、ツアーのご参加をお断りすることがございます。

屋久島での登山装備に不安がある方は、事前にご相談ください。 

 


■お支払方法とキャンセルについて:

ツアー当日現金にてお支払いください。

詳細は、キャンセルポリシーをご参照ください。

※なるべくお釣りのないようご用意頂けますと大変助かります。

 


■その他・ご注意事項:

※ツアーお申込前に、必ずご一読お願い致します!!※ 

・大雨・洪水・雷等警報発令の場合、ツアーは中止となります。

また、警報の発令がなくとも、台風の接近、大雨・洪水・雷など天候状況により、ガイドの判断でツアーを中止等にする場合がございます。

・ツアーご参加にあたり気になる持病(心臓疾患、循環器系疾患、足腰等の病歴や持病)

や体調面で不安等のある方は、事前にガイドへ告知をお願いします。

・ツアー前に飲酒をされた方、ガイドが装備不足と判断した方、体力的または健康上の理由により参加不相応と判断した方は、ツアーへのご参加はお断り致します。

尚、ご妊娠中の方は、安全面にご考慮頂き、ご参加をお控え頂ければと思います。