【3月、4月の屋久島】ガイドおすすめスポット情報!

屋久島,白谷雲水峡,太鼓岩,もののけの森,ガイド,ツアー,もののけ姫,苔
白谷雲水峡・太鼓岩 ~新緑と山桜の絶景~

3月の屋久島おすすめスポット


白谷雲水峡・太鼓岩の山桜(ヤマザクラ)

3月終わりから、4月のあたま、屋久島の太鼓岩(白谷雲水峡ルート)から見る景色は、屋久島の春の象徴的な景観です。

新緑と山桜の織り成す風景は、「屋久島の四季」を感じさせてくれます。

往復7時間ほどのトレッキングになりますが、「太鼓岩」の山桜は一見の価値ありです!

「白谷雲水峡ツアー」詳細はこちら。



ヤクスギランドの渓流美~流れる水の美しさを堪能~

屋久島は、年間4,000~10,000ミリの降水量を誇ります。日本の平均の約2~5倍。これが水の島とも言われる由縁です。

春先は、山奥からの雪解け水が流れるためか、渓流の水の流れが穏やかに感じられます。森を歩きながら、エメラルドグリーンに輝く、渓流美を堪能してみてはいかがでしょうか。

「ヤクスギランドツアー」詳細はこちら。



3月の屋久島おすすめ島結ガイドツアー


太鼓岩からの山桜は、例年3月25日過ぎから、4月の第1週が見頃です。もちろん、自然のことですので、時期が前後する年もあります。ご興味のある方は、ぜひ一度お問合せください。3月のヤクスギランドは、人も少なく、のんびりと渓流美を楽しむことができます。体力のある方は、「釈迦杉ツアー」、山頂を目指したい方は「太忠岳ツアー」もヤクスギランドを抜けて行きますので、オススメのツアーです。


白谷雲水峡,太鼓岩,もののけ姫,もののけの森,山桜,苔,ガイド,ツアー
山桜に彩られる、太鼓岩(白谷雲水峡)

屋久島,ヤクスギランド,屋久杉,太忠岳,釈迦杉,ガイド,ツアー
ヤクスギランドの渓流美

「太忠岳・ヤクスギランドツアー」の詳細はこちら

屋久島ガイドツアーお申込

4月の屋久島おすすめスポット


小杉谷橋(縄文杉ルート)からの山桜

4月、縄文杉ルートのトロッコ道でも山桜と新緑の風景が楽しめます。特に、小杉谷橋付近は、足を止めて、写真を撮りたくなる美しい風景です。

この季節の縄文杉ルートは、広葉樹が新芽を吹き、花々が咲き始め、縄文杉ルートを楽しむには絶好の季節です。

「縄文杉ツアー」詳細はこちら

「縄文杉1泊ツアー」詳細はこちら



滝つぼに癒される、大川(おおこ)の滝

屋久島は、1周が約100km。車で3時間半ほどかかります。島の南西部にある大川の滝は、島巡りをするにはかかせないスポットです。

水の透き通った滝つぼ、そして、運が良ければ見られる、大川(おおこ)レインボーをみつけに、訪れてみてはいかがでしょうか。

「島巡りツアー」詳細はこちら



4月の屋久島おすすめ島結ガイドツアー


4月になると、屋久島の山々も少しずつ暖かくなってきます。GWまでは、縄文杉ルートも静かな森が楽しめるので、日帰りで縄文杉まで行くのもいいですし、山で星空や朝焼けの縄文杉を見るために山で泊まってキャンプをするのもいいですね。

里に下りてきたら、ぜひ足を運んで欲しいのが、大川の滝です。高さ88m、滝つぼ間近で見ることもできますし、少し離れて、ゆっくりと滝と向き合う。滝との向き合い方は、皆さん次第です。いずれにせよ、忘れられない空間になるでしょう。


屋久島,縄文杉,ガイド,ツアー,屋久杉,ウィルソン株,
樹齢7200年とも言われる、縄文杉

屋久島,縄文杉,世界遺産,縄文杉1泊,ガイド,ツアー,朝焼け
朝焼けの縄文杉

屋久島,世界遺産,大川の滝,島巡り,島内観光,,滝巡り,ガイド,ツアー
日本の滝100選・大川の滝

屋久島ガイドツアーお申込
このエントリーをはてなブックマークに追加