「屋久島ヨガ・リトリート&太鼓岩(白谷雲水峡)・お花見トレッキングツアー3日間」開催決定!!

屋久島,白谷雲水峡,もののけの森,太鼓岩,お花見,ヨガ,リトリート,女性一人旅,絶景

本ツアーは無事に開催となり、受付は終了致しました。

ありがとうございました。

 

2016年春の屋久島ヨガツアーはこちらから。


屋久島・お花見トレッキングへ!地元の方も見に来る絶景!


屋久島と言えば、樹齢7200年とも言われる「縄文杉」。そして、「縄文杉」と並んで人気のあるスポットが、映画『もののけ姫』で有名になった白谷雲水峡・もののけの森です。

 

今回のツアーでは、”もののけの森”からさらに足を伸ばして、絶景スポット”太鼓岩”まで歩きます。春の太鼓岩の魅力は、何と言っても、屋久島の四季を感じられること!年に一度の、屋久島・お花見トレッキング!をお楽しみください♪

 

例年、3月終わりから4月頭に、ヤマザクラが見頃を迎えます。

”太鼓岩”から、新緑とヤマザクラの織り成す風景は、まさに絶景です!

屋久島,お花見,白谷雲水峡,太鼓岩,もののけの森,もののけ姫,ガイド,ツアー,絶景,秘境
屋久島のお花見!ヤマザクラと新緑の織り成す、春の太鼓岩からの風景。

・縄文杉まで10時間歩く自信がないな・・という屋久島初めての方。

・屋久島に来たことあるけど、白谷雲水峡はまだ!ヤマザクラを見たい!という屋久島リピーターの方。

どちらにもおすすめできるのが、今回企画した「屋久島ヨガ・リトリート&太鼓岩(白谷雲水峡)・お花見トレッキングツアー3日間」です。

 

できれば1週間くらい滞在して欲しい島なのですが、そんなに仕事は休めない…。でも、新年度に向けて、元気と癒しが欲しいという皆さん、2泊3日の3日間で、日常生活にスパイスをもたらしてくれるような屋久島の旅を一緒に作っていきましょう。

 

本ツアーは、催行決定となりました。まだご予約可能です!

まずはツアーのご質問などからお気軽にどうぞ♪

お問合せはこちら 

屋久島,海,ヨガ,リトリート,絶景,秘境
屋久島の海
屋久島,白谷雲水峡,もののけの森,もののけ姫,苔,お花見
苔の渓流
屋久島,大川の滝,ヨガ,リトリート,絶景,秘境
大川の滝


「屋久島ヨガ・リトリート&白谷雲水峡トレッキング」ツアーの特徴


本ツアーは、屋久島滞在3日間のアクティビティ&ツアーとなります。

屋久島までの往復交通手段や宿泊先は、ご参加者それぞれにてご手配をお願いします。

このツアーで体験して頂けるのは、大きく分けて3つあります。 


①屋久島ヨガ・リトリート

屋久島の大自然で、時に海を、時に山々を見ながら、心と体のつながりを意識したヨガプログラムが体験できます。体験フィールドは、主に、屋久島の海辺を想定しています。

 

屋久島の大地を裸足で踏みしめる…それだけでも気持ちいいものです。

※雨天時は、屋内での体験になる可能性があります。 

屋久島,ヨガ,リトリート,海,永田いなか浜,ガイドツアー,一人旅
屋久島の海 ~夕景~

②白谷雲水峡・太鼓岩トレッキング(登山)

映画『もののけ姫』で有名になった、”もののけの森”。屋久島の山々が見渡せる絶景スポット”太鼓岩”を6時間ほどかけてゆっくりと歩きます。”もののけの森”では苔むす森を堪能し、”太鼓岩”では、春にしか見られないヤマザクラと新緑が織り成す、屋久島の四季を体感してもらいます。

 

屋久島は、緑に覆われた森や山のイメージが強いですが、当然、屋久島にも四季折々の風景があります。春の屋久島を感じられるアクティビティにしたいと思います。 

屋久島,お花見,トレッキング,登山,ヤマザクラ,屋久島3月,ガイドツアー,もののけの森,太鼓岩
太鼓岩から望む、満開のヤマザクラ

③屋久島の滝巡りお散歩ツアー

水の島とも言われる、屋久島ならではの豊富な水量を誇る、屋久島人気の名瀑「千尋滝(せんぴろのたき)」、「大川の滝(おおこのたき)」をご覧頂けます。

 

滝つぼまで近づいてみるもよし!ただ、岩に座って滝を見つめるもよし!ご参加者の心の赴くままに、時間を過ごしてもらいと思います。 大川の滝では森散策もします。 

大川の滝,日本滝百選,屋久島,ガイドツアー,島巡り,滝,屋久島3月,一人旅
日本滝百選・大川の滝 ~滝つぼに架かる虹~

アクティビティ&ツアーの詳細


ツアー開催日時:

2015年3月27日(金)15:10集合~3月29日(日)13:00解散の3日間。


3日間のツアーの流れ:


初日(3月27日/金曜日):

屋久島現地集合(15:30まで)~屋久島の大自然にてヨガ(16:00~17:00頃)~ホテルまたは宿でチェックイン(18:00頃)~夕食・懇親会

※夕食の懇親会は、別途食事代・お飲み物代がかかります。

※宿泊先のチェックインの前に、翌日の白谷雲水峡トレッキングのご案内をします。

 

2日目(3月28日/土曜日):

ホテルまたは宿出発(7:30~8:00頃)~白谷雲水峡駐車場(9:00前後)~もののけの森⇒太鼓岩※往復約6時間ほどのトレッキングとなります~白谷雲水峡駐車場到着(16:00頃)~宿泊先到着(17:00頃)~各自夕食

ご参加は任意にて、お天気が良ければ、21時頃より「星空ヨガ」を行います。

 

※お昼のお弁当代(500円程度)が別途かかります。ご朝食は各自お済ませください。

※登山道具のレンタル(有料)が必要な方は、事前にご相談ください。

※ご朝食代・ご夕食代は含まれません。

 

3日目(3月29日/日曜日):

屋久島の大自然にて朝ヨガ(6:00~7:00頃)~ホテルまたは宿泊先に戻り、朝食~ホテルまたは宿出発(9:00頃)~千尋滝、大川滝を巡ります。森散策も含む(10:00~11:30頃)~昼食(11:30~12:30頃)~港・空港へ(13:00以降の便でお帰り)。

※お土産屋さんにも途中立ち寄ります。

※朝食代は含まれません。昼食代は含みます。

 

※お食事について※

2日目のご夕食などツアー料金に含まれないお食事もご参加者のご希望に合わせて、食事の機会をセッティングしますので、ご安心ください。 

 

尚、ツアープログラムは、天候等の理由により、急遽変更する可能性があります。予めご了承ください。お天気だけは、誰もコントロールができません。その場、その時の状況に合わせて、臨機応変に対応させて頂きます。

 


ツアーご参加条件
下記の条件に当てはまらない場合、ツアーのご参加ができません。ご注意ください!

①女性限定のツアーとなります。

 屋久島は、一人旅の方も多く、女性一人旅参加も歓迎です!
 もちろん、2名以上のグループでのご参加もお待ちしています!

 

②屋久島ご到着とお帰りのお時間について

 屋久島ご到着は、3月27日/金曜日の15:10までにお願いします。

 屋久島お帰りは、3月29日/月曜日の13:00以降でお願いします。

 

③宿泊先は、「安房(あんぼう)周辺」にてお願いします。

 尚、「高平(たかひら)、麦生(むぎお)、原(はるお)」地区も含みます。

 ご自身がご宿泊される予定の宿が、条件にあてはまるかどうか不明の方は、

 お申込時にお問合せください。


ツアー料金と料金に含まれるもの・含まれないもの

・ツアー参加費:30,000円(税込)

3/27-29の3日間のプログラム全てを含みます。

上記の料金には、ツアー中の傷害保険費用も含みます。

 

<料金に含まれないもの>

※屋久島までの交通費・屋久島での宿泊費は含みません。

※初日のご夕食代、2日目のご朝食・ご夕食代、3日目のご朝食代は料金に含みません。

 

・募集人数:7名様 ※催行決定


お申込・ご予約方法

お申込フォーマットにてご予約をお願い致します。

ツアー項目より「屋久島ヨガ・リトリート&白谷雲水峡」をお選びください。

屋久島までのアクセスや宿泊先などについてご相談のある方は、備考欄にてご相談ください。1人で宿泊できる宿が少ないので、一人旅の方は、ご相談ください。2名以上のグループの方は、1棟貸しのペンションなども便利です。こちらも個別にご相談ください。

 

※お願い※

日中野外にいることが多いため、できる限りお申込フォーマットまたはメールにてご連絡頂けますと大変助かります。メール確認後、3日以内にご返信させて頂きます。

尚、お電話でのお申込は、島結代表の携帯番号(090-4094-0528)までお願いします。 

 


ツアーご参加におけるご注意・ご確認事項

■登山装備:山道具・装備一覧をご参照ください。

※ガイドが装備不足と判断した場合、ツアーのご参加をお断りすることがございます。

 登山レンタル品が必要な方は、事前にご相談ください。

 尚、ヨガ・プログラムの服装は、動きやすい服装であれば構いません。

 ヨガマットは不要ですが、大きめのバスタオルをお持ちください。

 

■ツアーのキャンセルについて:詳しくはキャンセルポリシーをご参照ください。

 

■その他・ご注意事項:

・大雨・洪水・雷等警報発令の場合、ツアーは中止となります。

また、警報の発令がなくとも、台風の接近、大雨・洪水・雷など天候状況により、ガイドの判断でツアーを中止等にする場合がございます。

・ツアーご参加にあたり気になる持病(心臓疾患、循環器系疾患、足腰等の病歴や持病)

や体調面で不安等のある方は、事前にガイドへ告知をお願いします。

・ツアー前に飲酒をされた方、ガイドが装備不足と判断した方、体力的または健康上の理由により参加不相応と判断した方は、ツアーへのご参加はお断り致します。
尚、ご妊娠中の方は、安全面にご考慮頂き、ご参加をお控え頂ければと思います。




ツアーのプラグラム担当ご紹介


ヨガプログラム担当

屋久島,ヨガ,ピラティス,朝ヨガ,星空ヨガ,大自然,白谷雲水峡

ピラティス・ヨガインストラクター 

山下 有香子 -YUKAKO YAMASHITA-

 

<プロフィール>

ピラティス・ヨガインストラクターとして、地元・大分を中心に活動。

フィットネスや公民館、学校などを回り体と心のつながりや、体を動かす事の大切さや喜びを伝えています

 

<ツアーご参加者へひと言!>

屋久島では普段の生活を忘れ、ぜひ自分の心と体に向き合う時間にして頂ければと思います。そして、このツアーで得た感覚を日常へと活かして頂ければと思います。ヨガが初めての方も大歓迎です。ありのままの自分を楽しむ時間にしましょう♪


全体進行・トレッキング担当

屋久島,白谷雲水峡,もののけの森,もののけ姫,ガイド,ツアー,太鼓岩,屋久島ガイド

屋久島アウトドアガイド 島結 

笹川 健一 -KENICHI SASAGAWA-

 

<プロフィール>
2011年、東京から屋久島へ移住。その後、屋久島アウトドアガイド島結を設立。屋久島のネイチャーガイドとして活動。初めて屋久島に来た時の感覚を大事にしながら、島の魅力を伝えています。

 

<ツアーご参加者へひと言!>

屋久島の旅の主役は、ご参加される皆さんです!皆さんが、ご自分の感性や感覚の赴くままに旅をしてもらえれば、きっと”忘れられない旅・体験”になるはずです。微力ながら、そのお手伝いをさせて頂ければと思います。屋久島が初めての方も、一人旅が初めての方も、まずは主役になる一歩を踏み出してみてください!お待ちしています。


最後に・・

本ツアーは、3日間のツアー内容になっていますが、3日間以上屋久島に滞在予定の方は、本ツアーのご参加者に限り、前後の過ごし方やアクティビティもご相談に乗ります!

カヌー・カヤックなどは信頼できるガイドをご紹介しますし、森や山のトレッキングにご参加の際は、ツアー代金から1名1ツアーあたり1500円割引とさせて頂きます!


屋久島,ヨガ,白谷雲水峡,もののけの森,太鼓岩,ガイドツアー,リトリート
ページ上部へ戻る
屋久島,ガイドツアー,予約,申込


女性参加限定の過去のツアー模様(2014年開催)


2014年は、女性の一人旅限定で、屋久島の縦走ツアーを開催しました!

屋久島の森や山での濃密な2日間は、ご参加者にとって”忘れられない旅”となりました。


女性一人旅限定

屋久島縦走ツアー

レポート〈前編

※10月18日・19日に催行しました


女性一人旅限定

屋久島縦走ツアー

レポート〈後編〉※10月18日・19日に催行しました




このエントリーをはてなブックマークに追加