屋久島・島結-shimayui- オープンのお知らせ

≪ご報告≫

2012年4月18日より、屋久島アウトドアガイド会社「島結-shimayui-」を

立ち上げることとなりました。

 

お世話になった民宿を辞めて、次はどうするのか…?

色々と悩みましたが、営業からサービス(ガイド)全てを一貫して

取り組んでみたいという思いもあり、独立という道を選ぶことにしました。

 

移住一年での独立、まだ早いのでは?正直、自分でもそう思いました。

しかし、"早いと思う今こそがチャンス"と思い、一歩を踏み出すことにしました。

 

しばらくは、山や森のトレッキングガイドに軸足を置きますが、

ゆくゆくはカヤックでの海や川のツアーの実施、さらには屋久島の魅力を

自分なりの方法でもっと多くの方に伝えていけたら良いなと考えています。

(”伝える”ということに関しては、前職のインターネットの知見が

 活きそうな気がします。)

 

そして、「島結-shimayui-」という名前ですが、これは嫁のいとこ夫婦の

沖縄料理家のお店@藤沢本町(神奈川県)の名前からお借りしています。

 

いとこ夫婦は、バリでも料理店を経営していたこともあり、

そういうチャレンジングな姿勢を見習いたいという思い、

また屋久""という地で、人と人を、人と自然を""び会わせる、

そんな存在​でありたいという思いとも重なり、

命名することにしました。

 

これから「島結-shimayui-」という存在が、お客様にとって、

いつも愛される存在となれるよう日々精進していきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

長くなりましたが最後までお読みいただいた方々に感謝します!

 

2012年5月吉日

 

屋久島・島結

代表 笹川